週休3日生活
【働き方改革】正社員のまま週休3日で働ける時代
買い物

メタボ中年男子のダイエットに最適なSwitchのリングフィットアドベンチャーで筋肉痛は確実

リングフィットアドベンチャー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

10月に任天堂が発売して爆発的な人気となっているのが新垣結衣さんのCMでお馴染みの「リングフィットアドベンチャー」です。

まぁ詳細は説明不要でしょう。

これまでのダイエット・ゲームとして大人気とだった『WiiFit(ウィーフィット)』に続いて任天堂がまたやりましたね。

この「リングフィットアドベンチャー」のことをお手軽ダイエットゲームと思ってやると痛い目みます。

箱の中には、『筋肉は一生の相棒』と書かれているように

リングフィットアドベンチャー01

『リングフィットアドベンチャー』はダイエットゲームと言うよりも筋トレ・ゲームと言った方が適切です。

オジサン達がやり過ぎると2日後にどえらい筋肉痛となり出勤すら出来ないことになるのでゲームをやるタイミングと会社の休日を計算した方が無難です。笑

推奨ゲーム時間は30分となっていますが、1時間とかあっという間過ぎています。

それで調子に乗って1時間以上ゲームしてると2日後に筋肉痛というオチになりました。

これまでのスマホゲーム「ポケモンGo」や「ドラクエウォーク」などの散歩程度のゲームとは全く異なるゲームだと思ってください。

運動サポート機能もあり、膝・腰・腹・肩といった特定の部位を意識してトレーニングすることも可能でした。

私はもちろんお腹の脂肪を燃焼させたいので『お腹にリングコンを押し付ける運動』にしてみました。

リングフィットアドベンチャー02

あとゲームしてみて思ったことは『リングフィットアドベンチャー』を40代のオジサンがゲームしてみるとかなりヨロヨロします。笑

なので回りの物を片付けて十分にスペースを作らないと危険です。

急に片足立ちしてコケそうになりました。

『リングフィットアドベンチャー』でどんな体制になるか?は以下の動画を見れば判ります。かなり激しい動きがありますよ。

『リングフィット アドベンチャー』は、付属の「リングコン」と「レッグバンド」にJoy-Conを取り付け、身体に装着し、全身を動かして遊ぶ、フィットネスアドベンチャーゲーム
Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(バッテリー持続時間が長くなったモデル)

※『リングフィットアドベンチャー』は、ニンテンドースイッチLiteではプレイできないので注意して下さい。


ブログランキングに参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加