週休3日生活
正社員でも週休3日で働ける時代!副業と節約と投資でFIRE
ダイエット

ダイエットに最適WiFi(Bluetooth)体重計~毎朝乗るだけで日々の体重ログが蓄積

↓良かったら応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

週休3日生活をはじめて時間に余裕ができたので健康のためにもダイエットに励んでいます。

ただ40歳を超えてからは健康のために日々ダイエットを意識しているんですが、なかなか成果がでないのが普通のオジサンあるあるだと思います。

私もダイエットのために高額な特茶を毎日飲んだりしていましたが、全然効果は出ませんでした。

そんな中でも特に買って良かったと思えるのが、今回紹介するWifi体重計『Withings Body +』です。

フランスのメーカーというだけあってオシャレな体重計です。

withings体重計

Withings Body +の良いポイント

1番のポイントは日々の体重管理が体重計に乗るだけでOKだということです。

測定した結果は勝手にWifi(またはBluetooth)で体重ログとして記録されます。

またその記録された結果はスマホのアプリ(HealthMate)やwithingsサイトにログインして体重推移を確認できます。

こんな感じです。

withings体重推移

ただ体重計の推移をグラフ化するなんて、エクセルに毎日の体重計を記録すれば簡単に同じグラフはできます。

だからわざわざWifiで体重計をサーバーに送る必要性を感じない人は多いと思います。

確かに数ヶ月レベルであればエクセルに自分で入力することは出来ると思います。

ただ数年レベル、数十年レベルでも同じことが出来るか?私には絶対に出来ない自信があります。笑

それが、この体重計に乗るだけで勝手に体重推移をグラフ化するシステムなら何十年でも出来る気がしますし、実際2012年から既に8年分の体重推移グラフが出来ています。

あと体重ログは全てがwithings社が管理するサーバーに送られるので会社都合でサポートが急に終わるのでは?と心配になる人もいるかもしれません。

けど、この会社は1度Nokiaに買収された後にまた戻ったという歴史がある会社ですが、その間にこのサービスが使えなくなることは1度もありませんでした。

私は先ほども書いたように2012年からこのサービスを利用していますが、正直会社が変わったことを意識することはありませんでした。(スマホアプリが1回だけ変わったことがありましたが、その程度でした)

そして、体重推移グラフも2012年から今日までの体重測定が簡単に確認できます。

8年間で着実に体重が増えています。。。

この体重計を買った当時はモチベーションを高く維持できて、ダイエットに一瞬成功していますが、すぐにリバウンドしているのもわかります。

withings体重推移長期
フランス生まれのスマート体重計 ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計

この体重計は赤ちゃんをお持ちの方には特に良い機能があります。それは赤ちゃんを抱いて体重計に乗ると自分の体重を引いて赤ちゃんの体重を計算して体重推移を管理できる赤ちゃんモードという機能があります。

さらには妊婦さんにも嬉しい妊婦モードという機能もあるようです。

さらにアプリをスマホにインストールすれば、歩いた距離、時間も測定されます。

withings歩いた距離と時間がわかるアプリ

1日2万歩近くも歩いています。笑

会社へは雨の日以外は歩いて会社まで1時間かけて歩いて通勤しています。

さらにこの会社が発売しているスマートウォッチを購入すれば睡眠時間、心拍数、GPSと連携して歩いた位置などさらに多くのログを取ることが可能です。

ブラック 歩数 消費カロリー 心拍数 睡眠データ記録 最大25日間充電持続



出口はこちら ブログランキング



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


【PR】Amazonでポイントを賢くGETする方法

Amazonギフト券チャージで最大2.5%もお得!