週休3日生活
【働き方改革】正社員のまま週休3日で働ける時代
週休3日

週休3日のツイートでバズった無人コンビニ600の社長のイラストが素晴らしい

海辺の散歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Twitter上で週休3日に関してバズってましたね。

その後は、様々なネットニュースでもツイート内容について書かれていました。

そのツイートがこちらです。

週休3日のイラストデザインがシンプルで素晴らしい

週休3日イラスト

これはスタートアップ企業の「600」という会社の社長さんのツイートなので左下に600のマークがあります。

このイラストの最大のポイントは平日も休日も上の人間のイラストが喜んでいるポーズだと思います。

休日と平日もどちらも同じくらい楽しく生きていけるよ!週休3日制度最高でしょ。

ってメッセージがよく伝わるイラストですね。

この社長の久保さんのツイートは8万もリツイートされたそうです。

それも週休3日の企業はホワイトで良いというポジティブな意見がほとんどだったようです。

土日の休みに水曜も休みにして週休3日にすれば、平日は全てが”休み明け” or ”明日休み”の2つの状態しかないという事実がパッと見ですぐにわかるイラストです。

週休3日は何曜日が良いか?ネット上の実体験や友人に調査してみる週休3日を取るなら、土曜・日曜以外の1日を何曜日にするのが良いか?ネット上にある意見や友人の意見などをまとめました。そして、私は総合的に考えても水曜がベストという結論になっています。...

ちなみに無人コンビニ600ではエンジニアの募集をしているようなので、週休3日制度の会社を探してる人はググってみてはどうでしょうか?

参考記事:毎日が「休日」か「休日明け」か「休日前」

自分も休みはやっぱり水曜・土曜・日曜にしよう

休暇バカンス

今回のシンプルなイラストをみて、自分もやっぱり水曜にしようと強く思いました。

実は私も年末くらいから週休3日で働く予定です。

私の会社の週休3日制度では、土日以外の休みを希望する曜日にすることが可能です。

なので水曜が良いと言えば、水・土・日の週休3日が可能になります。

今から年末が楽しみで仕方ありません。

今は週5日でかつ残業バリバリな毎日でも、年末まで頑張れば週休3日でかつ残業ゼロ生活が待っていると考えれば、日々も楽しく過ごせます。笑

ちなみに私の予定では、水曜は午前中は海辺を散歩しながらブログネタを考えて午後にブログを書くという生活を夢見ています。

ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ