週休3日生活
正社員でも週休3日で働ける時代!副業と節約と投資でFIRE
副業

2019年で1番売り上げが良かったアフィリエイト記事を紹介&分析

PC画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

すでにアフィリエイトの実績が出ている人にとっては当たり前のことしか書いていません。

この記事はアフィリエイト記事で成果が出ていない初心者向けの記事です。

私自身がブログ運営をはじめて半年程度の初心者ブロガーです。

このブログのPV数は?記事数は?

よくあるブログPV数レベルで言うとアマチュアレベル(月間で3万PV程度)になります。

ブログPVランキング

つまりPV数としては、少なからず多からずなブログという感じです。

また現時点での記事数は70記事程度しかありません。

その中で商品紹介のあるアフィリエイト記事は10記事程度です。(意外と少なめ)

2019年で一番売れた商品紹介記事

まずは、結論から言うと以下の記事が1番売り上げた記事となりました。

寝相が悪い画像
布団、毛布がベッドからズレ落ちない簡単な方法!寝相が悪い人に最適です私は寝相が悪くて朝起きると布団、毛布がベッドからズレ落ちていることがよくあります。 なので私は長年の間、毎朝の落ちた布団をベッドに...

この記事の総PV数はこちらです。

2019年売り上げの良かった記事紹介

公開した2019年10月9日から現在の2020年1月6日までの総PV数は1,019PVでした。

これは、私のブログの記事のTOP10にも入っていない記事です。

つまりPV数はブログの中でも全然良くない記事でした。

それでは一体、この記事で紹介した商品がどれだけ売れたか?

アフィリエイト初心者ですよ。という前置きをして以下にAmazonアソシエイトの2019年1年間の売上ランキングの画面がこちらです。

2019年Amazonアソシエイト売上

つまり3ヶ月間で1,000PVあった記事から42回も商品クリックされており、そこから4人の方が購入してくれたことになります。

記事を読んだ人のクリック数は4%でした。

さらにコンバージョン率は10%ということになります。

コンバージョン率の平均を見ると数%となっているサイトが多かったので、これは高い方ではないでしょうか?

コンバージョン率が高くなった理由は?

決して私のブログの中でもPV数の多い記事でないにも関わらず1番Amazonアソシエイトの売上に貢献した理由を考えると検索ワードにあるという結論になりました。

この記事へ流入してくるのは検索結果からの流入です。

その時の検索ワードは以下になります。

  • ベッド 布団 落ちない
  • ベッドから布団が落ちない方法
  • ベットから布団落ちる
  • 布団と毛布がずれない方法
  • ベッド ふとんが落ちない
  • ベットから布団が落ちない方法

 

などでした。

この商品名は『お布団ズレオチクリップフィット』なんですが、そのキーワードでは私の記事が上位に表示されないこともあり、検索からの流入はありませんでした。

検索ワードとしては悩みワードですよね。

布団が朝起きた時にズレることで悩んでいる人が検索して私のページに飛んできていることがわかりました。

その解決策として『お布団ズレオチクリップフィット』を紹介しているので購入してくれる可能性が高いということは間違いないでしょう。

さらに商品が非常にニッチな商品ですよね。笑

なので競合相手も少ないことも重要なポイントです。

私のような弱小ブログでも検索結果といて上位表示され可能性が上がります。

今後のアフィリエイト記事の戦略について

探すイラスト

今回の分析でニッチな悩みを解決する商品を紹介する記事を書いて紹介することが有効だということがわかりました。

けど、これって実際に自分が悩んで解決してくれた商品でないと思いつきにくいですよね。

そんな商品なんて沢山ある訳もないですが、狙って記事を書いたこともありますが今のところ上手くいっていません。

そもそもですが、悩みワードの検索結果で上位表示されることが難しい。。。

ただ狙った悩み系の検索キーワードが大き過ぎたという反省はあります。

なので今後は、もっとニッチなお悩み解決商品を探す為に日々アンテナを高く生活して良い商品を見つけて紹介していきたいと思います。


ブログランキングに参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

【PR】Amazonでポイントを賢くGETする方法

Amazonギフト券チャージで最大2.5%もお得!