週休3日生活
正社員でも週休3日で働ける時代!副業と節約と投資でFIRE
雑記

布団、毛布がベッドからズレ落ちない簡単な方法!寝相が悪い人に最適です

寝相が悪い画像

↓良かったら応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

私は寝相が悪くて朝起きると布団、毛布がベッドからズレ落ちていることがよくあります。

なので私は長年の間、毎朝の落ちた布団をベッドに戻すことでした。

しかし、この『お布団ズレ落ちクリップ』を購入してからは

その習慣は不要となった優れものです。

これまでは朝起きたら左の写真よりも酷い状況でした。

それがこのクリップを付けたら本当に右側の写真のような寝起きになれました。

私がそうなったので、間違いないでしょう。

布団ズレ落ち防止クリップ04

そもそも最初に私が購入を決めたのは、Amazonでの高評価でした。

厳しいAmazonの評価において、★4つの高評価でした。

布団ズレ落ち防止クリップ01

どんなクリップなの?って思っていると思うので早速紹介します。

これです。

超普通ですよね。。。

これ2つだけで約千円とか高すぎでしょ!って思いました。

けど、毎朝の布団を治す作業をしなくて良いと思えば逆に千円は安いでしょう。

私はこれを4つ(2セット)購入して布団の4隅に付けています。

こんな感じです。

布団ズレ落ち防止クリップ03

最初付けた時はクリップがこんなので大丈夫??って不安になるレベルです。

でも結果はAmazonのレビューにも多く書かれていますが、このクリップ力で全く問題はありませんでしたね。

クリップと言うと洗濯バサミのような構造をイメージしますが、このクリップは先端部分を真っ直ぐにすることでパチンときつく締まります。

この写真を見ればイメージが湧くでしょうか?

布団ズレ落ち防止クリップ07

クリップの方向が横に回した状態で口が開きます。

クリップを真っ直ぐに回すことで口が閉じます。

そして、1個のセットに3つクリップが付いています。

上の写真のように冬場は「ベッドマット、シーツ」「毛布」「掛け布団」を留めています。

さらにはベッドの布団ズレ防止以外の使い方として、布団だけでなくベビーカーの子供用毛布のずれ防止クリップとしても利用できるようです。

これも賢いクリップの使い方だと思いました。

ベビーカーの写真の赤丸ヵ所にこのクリップを付けています。

またこのクリップを購入して5年くらい経ちますが壊れることなく、今も現役で私の布団ズレを防止するために頑張っています。笑

布団ズレ落ち防止クリップ05



出口はこちら ブログランキング



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


【PR】Amazonでポイントを賢くGETする方法

Amazonギフト券チャージで最大2.5%もお得!


関連記事