週休3日生活
【働き方改革】正社員のまま週休3日で働ける時代
週休3日

2020年も日本マイクロソフトは週休3日を継続することを発表

バカンスの用意
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

日本マイクロソフトが2019年8月に実施していた週休3日制度が好評につき2020年も継続されるというニュース記事が出ていました。

このニュースをみると成果報告をまとめるのはこれからだというが、来年の2020年の8月も継続することが決まっているそうです。

まちがいなく社内の評判や社外の評判が好評だったから来年も継続することが決まったのでしょう。

日本マイクロソフトは2019年8月の全金曜日を休業としてオフィスも閉館していたようです。

またその増えた休日はプライベートで遊ぶのもスキルアップをするのも何でもOKで会社からその費用も補助することもやっているようです。

日本マイクロソフトは最高のホワイト企業だと思いました。

他の日本企業も日本マイクロソフトに負けず積極的に週休3日制度を導入してほしいです。

そして日本マイクロソフトも8月だけと言わずに他の月も実施して、最終的には1年間ずっと週休3日制度が継続出来る企業になってほしいです。

たぶん社員も補助とかお金の支給は不要だからもっと週休3日の実施を増やして欲しいと思っているんじゃないですかね?

また最近ではAI人材として高給を新人に用意する企業も増えてきています。(NEC、富士通とか)

給料を上げるのも重要なポイントですが、週休3日制度を積極的に導入している企業というイメージをつけることが出来れば希望する人材も増えるのは間違いないでしょう。

最近、週休3日(土曜、日曜、水曜)で『毎日が休日後か休日前』というフレーズでも話題になっていたスタートアップ企業600もエンジニアを募集して入社希望者が殺到したということでも実証済みです。

海辺の散歩
週休3日のツイートでバズった無人コンビニ600の社長のイラストが素晴らしい週休3日のツイートでバズった無人コンビニ600の社長のイラストが素晴らしいと思ったので記事を書きました。やっぱり週休3日は水・土・日が最高でしょう!...

ブログランキングに参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

【PR】Amazonでポイントを賢くGETする方法

Amazonギフト券チャージで最大2.5%もお得!


この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事