週休3日生活
正社員でも週休3日で働ける時代!副業と節約と投資でFIRE
雑記

コロナ疲れやコロナストレスって何?インドア派には理解できない現象

ノートパソコンPC

↓良かったら応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ニュースでは外出自粛要請が長引くことで起きるコロナ疲れとかコロナストレスというワードが話題に上がっています。

でも、もともとインドア派だった私にとってはいつもと変わらない日常でしかありません。

体を動かすために散歩することが出来れば十分なリフレッシュもできます。

なので正直コロナ疲れって意味がわかりません・・・そうなると共感できません。。。

そんなに皆は日々遠出してお金を使っている人が多かったのかなぁって改めて世間と自分の価値観の違いに驚きます。

でも、そういう人達がきっと日本や世界の経済を回していることを考えれば現状が長引くことは良くないですよね。

なので早く世界が戻って経済を回して欲しいですが、せっかくの自粛要請期間中なのでインドア派をトライしてみるのも良いかもしれませんよ。

だって間違いなく5月6日以降も政府からの自粛要請は継続するでしょうから・・・個人的には1年以上は覚悟しています。

インドア派に必須のサービスはAmazonプライム会員

インドア派として必須のサービスといえば、やっぱりアマゾンだと思います。

映画やドラマやアニメを見たいなら『Amazonプライム・ビデオ

音楽を聴きたいなら『Amazon ミュージック Unlimited

スマホで音楽を聴く
アマゾンプライム会員なのにAmazon Music Unlimitedで1080円の請求?iPhoneユーザーは要注意この記事はiPhoneアプリから『Amazon Music Unlimited』に会員登録すると損をしてる可能性がありますよ!って記事に...

本や雑誌を読みたいなら『Amazon Kindle Unlimited

などなどと多くの引きこもり専用サービスが多くあります。(笑)

さらにこれに加えてゲームやTVやYoutubeなど見始めると時間がいくらあっても足りないくらいです。

我慢できない人達は海や商店街などへ外出

最近のニュースではインドア派でない人達の1部が近くの商店街やスーパー、または車で海や山に出掛けているようです。そこで密集が出来て困っているという地域もあるそうです。

江の島とか鎌倉近辺の映像を見ましたが酷い状況でした。地元の人でない人達が車や電車で移動していることを想像すると恐ろしい状況ですよね。

よく日本人は勤勉で真面目な性格なので政府の要請だけで十分に自粛が出来る日本人は素晴らしいって言っているコメンテーターをワイドショーなどで見かけますが、この現状を把握していない間抜けなコメンテーターだと思います。

日本人とか何人とか関係なく、真面目な人も居れば不真面目な人も居るっていうだけでしかありません。

つまり、日本でも強制的に自宅に居させないと新型コロナウイルスを封じ込めることは出来ないでしょう。そうなると法律を変える必要があるので年内の解決は無理だと私は想定しています。そうなれば生活が破綻する個人事業主や中小企業などの労働者がデモをやったりしてかなりの混乱が予想されます。ちょっと前に見た香港のような状況に日本がなっても不思議はありません。

なので、あと1年以上はこの状況が続くことを想定して1日も早くインドア派に変化した方が良いと思います。

日本国民全員がインドア派になれれば、早急に新型コロナウイルスは収束すること間違いなしでしょう。もしそれが出来なければ悲惨な未来が待っているんだと思います。。。



出口はこちら ブログランキング



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


【PR】Amazonでポイントを賢くGETする方法

Amazonギフト券チャージで最大2.5%もお得!


関連記事