週休3日生活
【働き方改革】正社員のまま週休3日で働ける時代
雑記

音楽ストリーミングサービスNo1のAmazon Music Unlimitedで決まり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

もしあなたがAmazonプライム会員

音楽ストリーミングサービスを検討しているなら

絶対「Amazon Music Unlimited」をおすすめです。

私は今まで

  1. CDを借りにTSUTAYAレンタルショップへ出かけます
  2. レンタルして家に帰ってきたらしてパソコンを立ち上げます
  3. パソコンにレンタルしたCDをセットしてmp3に変換します
  4. mp3に全て変換したら、アップルのiTuneソフトに移動します
  5. スマホをパソコンと接続して同期させることで曲をスマホに落とします

 

こんだけ時間と手間をかけてCDをスマホに移すことが普通だと思っていました。笑

Amazon Music Unlimited」を知ってしまった今は、音楽をTSUTAYAで借りるって発想が昭和?平成?なんでしょうね。

令和時代は、CDって何??って時代はすぐでしょう。

そのくらい音楽配信サービスは劇的に便利でした。

今更ながらビックリして感動しちゃいました。

  1. Amazon Music Unlimited」で好きな曲を探して聞くだけ

 

この1ステップでいつでもどこでも好きな音楽が聴けますよ!

大手3社の音楽配信サービスを比較

音楽配信サービス収録曲料金体系
Amazon Music6500万曲月額780円/年額7,800円
Apple Music5000万曲月額980円
Spotify5000万曲月額980円

この表をみるだけでAmazonの音楽配信サービスがずば抜けているのがわかります。

※ただしAmazon Musicはプライム会員でなければ他のサービスと同額の980円となります。

2019年5月にICT総研が実施した定額制音楽配信サービスに関するアンケートでもAmazonミュージックが数ある音楽配信サービスを抑えてNo1でした。

利用している音楽配信サービス調査

さらには満足度でもAmazonは高評価を得ています。

利用している音楽配信サービスの満足度

(出典:2019年 定額制音楽配信サービス利用動向に関する調査

Amazon Musicの詳細な料金表を紹介

AmazonMusic料金表

ファミリープランはかなりお得ですね。

ただファミリープランでは13歳以上という制限があるので気を付けてください。

それでも家族がそれぞれのAmazonアカウントで好きな曲を聞けるのでプライベートも守られます。

そして私は独身なので個人プランで登録しています。

学生プランってどうやって学生を証明するのかな?って思ったら最近は学籍番号なるものがあるようです。おじさんの知らない世界でした。笑

日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校に現在通っている学生で、学籍番号をお持ちの方は、会員登録ページからPrime Studentにご登録いただけます。(Prime Studentに登録する方法より抜粋)

Amazon Music Unlimitedにはどんな曲があるの?

音楽配信サービスにとって1番重要なポイントはどんな曲があるのか?だと思います。

そこで2019年11月時点の「Amazon Music Unlimited」で聞ける人気曲を紹介します。

K-POPでは人気のBTSやBLACKPINKの最新アルバムが聞けます。

AmazonMusic収録曲01

J-POPジャンルでは、「official髭男dism」や「back number」や「one ok rock」の最新アルバムも聞けます。

AmazonMusic収録曲02

ロックジャンルでは、「King Gnu」や「Mrs GREEN APPLE」や「WANIMA」の最新アルバムがありました。

AmazonMusic収録曲03

音楽配信サービスは昔のイメージでは洋楽は多くあるが日本のメジャーなミュージシャンは収録されていないイメージがありました。

それも昔の話のようで日本の有名ミュージシャンのほとんどが収録されています。

これ以外にも「ミスチル」や「宇多田ヒカル」や「安室奈美恵」などの最新アルバムもちゃんとありました。

もちろん洋楽は全く問題なく収録されています。

AmazonMusic収録曲04

Amazon Music Unlimitedはオフラインでも問題なく聞けます

気に入った曲があればスマホにダウンロードすることでオフライン(通信なし)で聞くことができます。

私は家のWiFiでいろんな曲を聴いて、気になった曲をダウンロードします。

そのダウンロードした曲を通勤中に聞いています。

今ではもう音楽のない生活には戻れません。。。

Amazon Music公式サイト


ブログランキングに参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事