週休3日生活
【働き方改革】正社員のまま週休3日で働ける時代
雑記

【FOY2019】投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2019に投票しました!

投票01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

私は投資信託と米国ETFで老後資産を作ろうと頑張って積立投資をはじめました。

そこで投資ブロガーが投票で決めるサイトがあったので投票してみることにしました。

それが、『投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2019』というサイトです。

投票サイトはこちら

ちなみに私が今回投票した投資信託は下記商品1本に絞って投票しました。(最大で5本まで投票出来ます)

ファンド名コード
SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド89311199

上記ファンドは、今年の9月に出来たばかりです。

信託報酬率は、0.0938%(税込み)と格安で5千以上もある投資信託の手数料の中でNo1の安さです。

ちなみに私が現在保有している投資信託と米国ETFについては以下の記事で書いています。

貯金箱
【投資ポートフォリオ公開】投資信託と米国ETFで作る老後資産今回は私個人の資産形成について情報公開をしたいと思います。 私はこれまでの記事で以下の2つの資産形成について書いています。 ...

投資信託:SBI・バンガード・S&P500とは?

楽天証券とコラボしているバンガード社は日本でもメジャーな米国の資産運用会社です。

2010年からのバンガード・S&P500(VOO)トータルリターンはこちらです。

VOOトータルリターン

この綺麗な右肩上がりの米国株に私の老後資産を預けたいと思います。

引用元『「バンガード」×「SBI」のタッグで誕生!低コスト米国株ファンド!


ブログランキングに参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

【PR】Amazonでポイントを賢くGETする方法

Amazonギフト券チャージで最大2.5%もお得!


この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事