週休3日生活
【働き方改革】正社員のまま週休3日で働ける時代
日記

ついに週休3日生活がはじまりました。ダイエットと副業を本格スタートします!

新たなスタート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

いよいよ本日から週休3日生活最初の平日休みとなります。

※正確には2020年1月からが正式な週休3日制度の開始ですが、12月は有休消化もあり全ての水曜を有休休暇として消化するので実質12月からが週休3日生活が始まります。

日記
3連休最後の1日に考える2020年からはじまる週休3日生活について10月は週休3日の週が2回もあり、そして11月はじめに3連休となっています。 会社の友人とも話しましたが、なんだか最近は週4日勤務...

今週の月曜はいつもと変わらない同じ月曜日でした。

でも昨日の火曜は気分的には金曜のような気分でした。

明日が休みだと思うと金曜の気分になるんですね!自分でも驚きでした。

なので多分明日の木曜は月曜の気分になると思います。笑

ただ、週休3日生活に慣れれば当然のことになるので違和感があるのは最初の数ヶ月だと思います。

週休3日の平日休みをどう使う?

今日は早起きしてブログを書いてみました。

基本的にはこのブログ『週休3日生活』で感じることを思うがままに書いていく予定です。

今のところは以下のブログでも書いていますが2つチャレンジを考えています。

カレンダー02
週休3日で増えた休日をどう使うか?独身男性の休日の過ごし方は寂しい?あと3ヶ月ちょっとで休日が1日増えて、週休3日のセミリタイア生活に突入します。 また残業時間も0時間となるので、自分の時間が今後は...
  1. ダイエット
  2. 副業

ダイエットを頑張る

まずはダイエットですが、既に3か月ほど前から意識的にダイエットを開始しており、既に成果が出始めています。

20191204体重

このように3ヶ月間で約4kgのダイエットが出来ています。

具体的にやっているダイエット内容は『食事制限+1日2時間のウォーキング』です。

この調子で2020年中に75kgまで体重を落とすことが目標です。

副業を頑張る

副業として最初にチャレンジするのはこのブログです。

ブログで副業を開始
ブログで副業をはじめる小さな一歩ブログを初めてまだ1ヶ月も経っていませんが、ブログ収益化のためにGoogleアドセンスを導入しました。これからもマイペースでブログ更新をしていきます。...

ブログ開設自体は今年の5月からで、既に7か月も過ぎています。

ちなみに11月の1ヶ月かのPV数は以下のようになっています。

201911ブログPV推移

1ヶ月間で2.2万ページビューでした。

この2.2万PVってどんなもの?って目安を調べてみると・・・

ブログPV数でわかるブロガー番付というレベル分けがありました。笑

あくまで目安となっていましたが2.2万PVは・・・中級:ノービスというランクでした。

アマチュアの1つ下ですよ。

マジか・・

ブロガーの道は遠そうです。

まずは中級のトップでもあるトップアマ10万PVを目指したいと思います。

ブログPVランキング

引用元:『PV数でわかるブロガー番付

ダイエットと副業よりも大切なこと

考えるイラスト

週休3日を利用して、具体的なやる事はダイエットと副業です。

しかし、最近私が思うことは上記のような具体的な作業よりも思考することが重要だと思いはじめています。

どういう思考かというと、『自分が残りの人生で何をしたいか?』ということです。

ただ考え続けるだけでは煮詰まるので、ダイエット&副業という具体的な作業をしながら『自分が何をしたいのか?』について考えたいと思っています。

このようにある程度のゆるい目標は持ちつつも、まったり・ゆったりした週休3日のスローライフを楽しみたいと思います。


ブログランキングに参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

【PR】Amazonでポイントを賢くGETする方法

Amazonギフト券チャージで最大2.5%もお得!


この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加