週休3日➡週休7日
週休3日勤務を1年間体験、2023年中に完全FIRE計画!
雑記

AirPods ProからAmazon Musicの最初の再生ができない問題

airpodspro
↓良かったら応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

『AirPods Pro』を使って1ヶ月経ちましたが、そこで気が付きた『AirPods Pro』の欠点について書きたいと思います。

ただ、『AirPods Pro』の購入を辞めることになるほどの欠点でもないと私は思いますが、人によっては気になるポイントになるかもしれないので書いておきます。

AirPods ProでAmazon Musicの最初の再生ができない

最初に気が付いたのが『AirPods Pro』を付けて再生ボタンを押すとApple Musicが再生されます。

まぁ、Apple製品だからAppleのソフトに連動するのは仕方ないとしても、設定からAirPodsProで利用する音楽アプリの優先順位を変えることができませんでした。

なので、AirPodsProを耳に付けた後の最初の再生だけはiPhoneからAmazon Musicアプリを立ち上げて再生ボタンを押す必要があります。そして1度アプリから再生すると、その後はAirPodsProを使って1時停止や再生ボタンで操作することが可能になります。

最初は面倒くさいなと思いましたが、慣れたら気にならなくなりました。

あとAirPodsProの再生ボタンについてはもう1つ欠点があります。

AirPods ProでYoutubeを1時停止をすると再生ボタンで再生できない

Youtubeで音楽などの動画を視聴していて、1時停止ボタンをAirPodsProで停止することが出来ます。もちろん動画もちゃんと止まります。

ただ・・・その後の再生ボタンが効かないんですよね。。。

なんで1時停止が出来るのに再生ができないの??

AppleがGoogle、Amazonアプリへ嫌がらせしているんじゃないのか?って疑うレベルですよね。(笑)

ただYoutubeは、そもそもiPhoneの画面を見ているのでYoutubeアプリ側で停止や再生をする人が多いので気が付く人は少ないと思います。

やっぱり、1番の欠点はAirPodsProの操作優先アプリを切り替えるような設定を用意していないことがAirPodsProの最大の欠点だと思いました。

iPhoneのアプリからAmazonMusicUnlimitedを登録すると高額請求になる

AirPodsProの話題から変わりますが、以前の記事でも紹介していますがiPhoneアプリから『Amazon Music Unlimited』の有料会員になるとApple料金で通常よりも月額利用料が高額になりますので、こちらも気を付けるべきポイントです。

詳細はこちらで書いています。プライム会員なら月額780円で利用可能なAmazonMusicUnlimitedが1080円で請求されるようです。

Amazon
【2024年最新】Amazonミュージック プライム会員なのに1080円になる原因と980円にする方法プライム会員なのにAmazonミュージックUnlimitedの請求額が1,080円で困っている人に向けて原因と解決方法を書いています。 ...
↓良かったら応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【PR】Amazonでポイントを賢くGETする方法

Amazonギフト券チャージで最大2.5%もお得!


関連記事